こんにちは!!

こいちゃんです爆笑

今日は友達に誘われて居合の稽古に行って来ました!!

なぜ居合!?と思ったのですが、


普段生活しているとやる機会がないのでこれはチャンスと思い、行きました

友達も知り合いの方に紹介してもらった様で、

まだ始めたての様ですチュー


友達の知り合いと言うのは、
以前、アロマの回でも紹介した野寄聖統さんという方です。


アロマセラピストでありながら、

居合までされて、どれだけ多種にわたって取り組まれているのか!?とびっくりしました!!


野寄さんは居合をされつつ、骨董品などが趣味の様です。


またご自身で株式会社おおきにという会社を立ち上げられており、セレクトショップの、ありがとう市場や、ハワイアンカフェのワイオリなど、
雑貨や飲食業などなどされている若手実業家との事です。

友達と来た道場も野寄さん行きつけの道場で、


有段者の名前が飾ってありました!


実力もあるってすごいガーン


そんなこんなで居合の稽古が始まり、

先生にご指導を受け、


身体中が筋肉痛ですえーん



居合は立派なスポーツでした汗


みなさんも居合をされる際は、


是非ストレッチをビックリマークビックリマークビックリマーク