広布号タングステン紹介☆色の使い分けなど☆ | 広布号ブログ

広布号ブログ

ブログの説明を入力します。

広布号タングステン☆


コレしかあたらない時もあるほど釣れます☆

製作者もびっくりです☆釣れる秘訣は動きにあり、カタクチイワシのまんまのシルエットも強いのでしょうね☆


とりあえずカラーの簡単な使い分けを今日は書きたいと思います☆


自分はカラーに惑わされるのが、正直嫌です。なんでかと言うと、自分の釣りが出来なくなってくるんです。

あのカラーが釣れてる、変えよう。今度はあのカラーか。また真似しよう。

真似する事は釣れる近道ですが、あまりにも、ふられてしまうと、自分の釣りも不安定になるんです。

結果釣れないです。


ある程度自分に芯を持ち、時には真似するくらいの気持ちが大切かなと思っています☆


それではカラーの使い分けについて☆

定番色はグリキン☆ある程度澄んでいても釣れますし、濁っていれば強いです。

濁りに強いアカキン腹グロー☆うちのアカキンは腹グローになっていて、めっちゃ光ります☆

真鯛にも強いですね☆


定番のレッドヘッドホワイトグローアワビ☆

コレが1番人気色で、まずはコレからみたいな☆

澄んでいても、濁っていても強い万能カラー☆

お次はレッドヘッドブラック☆

アワビと言えばコレ☆

すみ潮には絶大に効果発揮する事もあり、コレしかあたらない時もあるほど強いですね☆

レッドヘッドニュージーランドグロー☆

コレはたいとが欲しいと言って後から作ったカラー☆正直、レッドヘッドホワイトと同じく、万能でめちゃ釣れます☆マーブルカラーが良いのか、ハマるとコレばかりなんてことも。


お次はセグロイワシカラー☆澄んでる時に強く、まんまイワシカラーで釣れるに決まってるカラー☆


最後にフルアワビの白、ピンク、グリーン☆

ピンクは青物に絶大に好まれます☆女性も好きなピンク☆せんちょもけっこう使います☆

白は濁り潮にも強いですが、イワシのお腹の部分にも見えて、すみ潮にも強い万能カラー。

たいとが45.60g大好きで良く使ってますね☆

グリーンは澄み潮に強い、渋い時に強いカラーです☆たいとが、渋い時に好んで使ってますね☆

周りが誰もあたらない時もあたる渋い時に強いカラーですね☆

釣れてる時も勿論釣れますので、濁り潮以外は強いカラーかな☆


ざっと書いてみました☆


おさらい☆

濁り潮には

アカキン、グリキン、レッドヘッドホワイト、レッドヘッドニュージーランド、白アワビ、ピンクアワビ☆


すみ潮にはイワシカラー、レッドヘッドブラック、白アワビ、グリーンアワビ☆


万能色はレッドヘッドホワイト、レッドヘッドニュージーランド、グリキンなどでしょうか☆


なるべくカラーは絞って、この時はコレみたいな感じに、自分とあったカラーを作り上げていく事が大事ですね☆

釣れてる人のカラーを見るのも大事です☆


濁っている潮とは、グリーンなどの海の色です☆

澄んでる時は真っ青な色☆

色々と他にも状況はあるのですが、わかりやすく言うとコレです☆

たまに、上から見た感じは真っ青なんですが、濁り潮に強いカラーで釣れる事もあり、底は濁ってる事もあります。コレとは逆な場合も☆

なので、釣れた人のカラーを参考にするのは1番大事かと思いますね☆


色々と考えて楽しむのがルアーフィッシング☆

楽しみもここにありますね♪




フック🪝の重要性☆

sljは特にフックで釣果に偏る事もあります♪

この辺も時間ある時に書きたいと思います☆

常に広布号フック使っていれば、

釣れる近道です☆特別売りたいわけでも無く、とにかく皆様に簡単に釣って頂きたい。この思いだけです☆市販で納得する物が有れば、作らなかったのですが、無いので☆