slj☆大きな魚も釣れる♪ルアーなのでゲーム性があるから面白い♪ | 広布号ブログ

広布号ブログ

ブログの説明を入力します。

sljって西の方からイサキをルアーで釣っちゃうみたいな感じから始まったのかなって自分は感じてますが、かなり昔からトライしてたんです♪

でも中々釣れなくて、ヒラマサだったり、メバルなんかは釣れたんですが、今のように流行ってなくてね☆
イサキなんかも釣れるんですが、一桁止まり。
でもマハタが良く釣れるようになって、コレは絶対流行ると感じてから、一つテンヤのお客様には申し訳ないですがslj専門船に変更したんです♪

変えて1年くらいは大変でした。お客様が来なくて笑
でも自分は楽しいし、お客様もわかってくれると信じて今に至ります☆

自分はヒラマサ釣りが好きで大原に来ました☆
やっぱり今でも好きです☆
でもsljでヒラマサを積極的には狙えません☆
中々釣れないしね♪イナダやワラサ、カンパチなんかは釣れるけど♪
でも、たまに釣れたりすると嬉しいですね^ ^

タックルも進化しましたね☆
一昔前では1.2号でヒラマサなんて無謀すぎるね、
釣れるわけないよって感じでしたが、今は5キロくらいなら、ドラグ設定確実で、ある程度できる人なら余裕で取れてしまいます☆

sljって一キロ未満の魚が相手で、0.8号みたいな感じですが、広布号では3キロ未満の魚が良く釣れる魚で、peは1.2号リーダーは5号☆

でも小型の真鯛だってルアーで釣れた真鯛は価値ある1匹だと思います♪
最近バチコン(ワームをダウンショットでやる釣り にハマっているたいとくん☆
最近アジや真鯛、イサキなどが良く釣れるので楽しいみたい☆コレはコレで楽しいね☆

sljって狙う魚も幅広いし、手軽に出来るし、かと言ってエキスパートがやっても面白い♪
30キロオーバーなんて釣れないかもだけど、20キロくらいの魚なら条件次第でいけると思う☆
ルアーなので食わせるゲーム性もあって面白いと感じています☆

右も左もわからない、竿の持ち方もわからないなんてお客様が、釣れちゃったりするのも魅力☆

なんにも釣れない厳しい日もあったりするけどね。
気軽な気持ちでトライして頂けたら幸いです☆

ヒラマサ☆やっぱり良く引きますね♪

8キロオーバー☆イワシ反応についていて、根がキツくなかったので余裕で上がっちゃいました♪

14キロ弱☆他にもヒットしてますが採れたのはコレだけ♪

広布号ジグタングステン☆なんだからわからないけど、ヒラマサが良くあたる。

もう少しお待ちください☆

広布号タングステン☆真鯛も釣れちゃう♪

小さな真鯛を沢山釣りたくて考えたんだけど、大鯛もしっかり釣れます☆

バチコン☆釣れるよ☆


イナダはダブルも多い☆

ヒラマサと真鯛♪

も○や餌♪笑 うちの肉食魚に。最近どの魚もデカくて一回でイナダ1匹ペロリ☆

でも餌代はあまりかからない笑

ジグサビキでなんと良型イサキが3匹☆

こんな事は珍しい☆

広布号ジグ☆とても良く釣れます♪

バチコンでアジ♪真鯛やイサキなんかも釣れる♪ゲーム性あってコレはコレで楽しいよ^ ^

大きな魚は釣れないけどね☆

たまーにイナダやワラサが笑

今年はアジが良く釣れます♪

良型のアジ♪