slj☆たかが針。されど針☆ | 広布号ブログ

広布号ブログ

ブログの説明を入力します。

とりあえず一本ついていれば魚は釣れます♪

針ってだんだん釣りのレベルが上がっていくと、かなり追求しますよね。

伸びたり折れたり経験するとね。
また、掛かりが悪いとサイズがあってないかと試してみたり。

写真の物は今オリジナル商品にしようとしている針サイズ。パッと見ると結構太いと思います☆
コレはたいと作なので不恰好ですが笑笑
大きな魚があたっていたので、いつもより大きな針☆

今日も大きなヒラマサに針伸ばされた〜
伸ばされた針は、まぁこりゃ伸びるよなって針サイズ☆

掛かり所良ければ細ーい針でも上がっちゃうんですが、やっぱり高確率で掛けたらとりたい。

ファイトもパワーファイトだと伸びやすい。けどパワーファイトしないとダメなポイントもあったりで、その辺はせんちょの指示あおいでください。
根がとても少ない所は比較的ゆっくりファイトできますし、取りやすいです♪

またかからないかなーーせんちょに☆
今度はとりたい☆けど中々サイズ良い魚は掛かる物でもありませんので、ヒットにも運が必要ですね。勿論技術は言うまでもなく必要ですが、そこは自信一応有り笑

広布号ジグタングステンサンプル45g
針にティンセルにこだわってます。
スモールベイト捕食中にはバリバリあたりがでます☆