広布号ジグはなんで初心者にも簡単に釣れるの? | 広布号ブログ

広布号ブログ

ブログの説明を入力します。

広布号ジグはなんで釣れるのか不思議な人もいるでしょう。
アワビシートが釣れるのか?なんて思ってしまう人もいるでしょう♪
勿論良い時も多いです☆
でもアワビシート使ってない塗装の物も良く釣れます♪今はあまり作っていないのでレアですが☆

ではなんで?

自分は昔からルアーが好きで大量に色々とジグ買ってました☆
まぁ沢山買いましたよ☆船には持ち運びするのが大変なくらい持ってました☆使えるのは一本ですが笑

色々ジグを見て使ってくうちに、この形はこう動く、この形は引きオモリする、この形はキレがいいなどわかってきた感じですね☆
なので、今は使わなくても形だけ見ただけで、ある程度どんな動きをするのかわかります☆
ちょっと意外だなって動きもあるので、そこが面白い所ですね♪^ ^
ではなんで広布号ジグが釣れるのか?
それは落とし込みの時に最高の動きをする様に作ったからです☆
上にシャくるにはある程度テクニックが必要になります☆違和感あると食いません。
ですが、落とし込みにはあまりテクニックを必要としません。なので、うまくしゃくれていなくても、フォールの時良い動きをしてくれるので、釣れるんです☆

水面下見える程度でリフト&フォールしてみて下さい☆良いフォールしてますから☆

シャクっても勿論釣れますけどね♪^ ^
上に動く時も、簡単に動く様に作ってあります☆
自分はハーフピッチでゆっくりしゃくって、ドスンとくるアタリを出すのが好きです♪

でも渋い時はリフト&フォールが1番釣れると思います☆潮が流れない時は上に上に棚が上がる様にリフト&フォール☆
デカいヒラマサもフォールの動きには良く反応する気がします☆この辺はまた別の機会に☆