11日(日)丸川珠代(たまよ)大臣が選挙応援に入るとのことで、街宣活動に同行。

 13時 JR姫路駅北側、終了後新幹線で神戸へ

 14時30分 三宮阪急前

 15時50分 阪急西宮ガーデンズ

 17時 阪急伊丹駅東側

 街頭演説4箇所。丸川大臣は兵庫生れ(丹波市で生まれ神戸市で育つ)だけに、張りのある関西弁で力強く応援演説。さすが、元アナウンサー。場所、場所で話題を替え、巧みに聴衆の関心を惹き付けます。


 新神戸駅以降夕方の伊丹空港まで、私の事務所の車でアテンド。私は空港近くのホテル泊。

 12日(月)は朝から猪名川町へ。明日からの猪名川町長選、猪名川町議補選の候補者激励、支援活動に回る。町長選は宮東豊一さんを自民党は推薦。町議補選は内海克彦さんの激励に。投票日は知事選と同じ18日(日)。

 14時から1時間、さいとう候補の選挙カーが入る。私も選挙カーに乗車。役場前と道の駅で街頭演説。

 15時に新名神川西ICから中国道滝野・社ICへ向かう。

 内藤兵衛県会議員の選挙区に入り、さいとう候補の支援を訴える。

 多可町では旧町ごと3か所で街頭演説。3か所とも多くの方が集まっておられました。それぞれ200人近くいたのではと思います。さすが内藤県議です。

 19時から西脇市の市民会館オリナスで個人演説会。今年オープンしだばかりのオリナス(織物のまちなので、織り成すの意味合いとのこと)でも会場一杯の多くの方。私は最初に挨拶をさせていただき、終了後、直ぐ新神戸駅に向かう。

 東京へは23時過ぎに到着。