16日(日)早朝の飛行機で北海道から伊丹へ。

 昼前神戸に着く。本屋に立ち寄ったあと自民党県連大会へ。

 県連大会は加田候補の決起大会でもありました。本人も力強く決意表明。戦いは楽ではなく、新人だけにまだまだ知名度も低く、対抗馬は、維新、公明、立憲、共産といずれも有力です。

 挨拶の中で、何としても勝ち上がるために、しゃかりきになって頑張っていただきたいとお願い。

 加田さんの立派な勝利、そして自公で過半数。いろいろありますが、頑張るのみ。

 翌17日(月)は神戸で「かだ裕之君を囲む会」。

 伊吹文明元衆議院議長を迎えて、各種団体を中心に、会場一杯、300人以上の方が集まる。多くの県会議員、神戸市会議員の皆さんも激励に来ていただく。

 18日(火)は、午後に大阪に行かなければならないので、朝から精力的に動く。

 水力発電促進議連役員会、復興加速化本部(第8次提言に向けての勉強会)、公益財団法人日本さくらの会評議員会、「故相沢英之先生お別れの会」、ラウル・フロレンティン駐日パラグアイ大使との昼食会、そして本会議。

 本会議のあと、党本部で新設の地方行政調査会(私は副会長に就任)役員会。

 15時半の飛行機で大阪に。

 「二階俊博幹事長と語る会」に。実質、兵庫の公明党候補を支援する会合です。

 その日深夜東京に。

【自民党兵庫県連大会】


【かだ裕之君を囲む会】