15日(金)の夕方から「Bird Life Spring GaⅠa 2019大阪」に出席。(社)日本パラグアイ協会の岡山理事の御声掛け。「バードライフ・インターナショナル」は高円宮妃久子殿下が名誉総裁を務めておられる世界的な国際環境NGOです。

 600~700人程が正装で列席。もちろん久子殿下も出席。華やかで賑やかな会
でした。それにしても、オークションの値付けにはビックリしました。

 16日(土)から18日(月)午前中まで地元。

 16日(土)の県会議員選挙応援では加藤よしや(川西・猪名川)、今北義明(三田)両氏の集会で激励し、応援をお願いした高階恵美子参議院議員などと街頭活動も行いました。また、18日(月)の午前中は、橘秀太郎氏と挨拶回りも実施。

 17日(日)は書道展(心象但馬書展、養父市)に顔を出したあと、豊岡病院組合からの要望会、関貫豊岡市議会議長就任を祝う会、「2019夢フォーラムinたんば」(丹波市)、最後に竹野町国政報告会と続きました。

 関貫議長の祝賀会は同級生が盛り上げていただき、夢フォーラムは森英介衆議院議員(衆議院憲法審査会長、御無理をお願いしました)の憲法改正の講演とともに、事実上石川県議の決起大会の様相でした。

 猪名川では統一地方選について、丹波では災害援護資金について、各々新聞社の取材がありました。両方とも強い気持ちで突破するだけです。

 18日(月)午後、省庁レクチャー(鳥獣捕獲災害援護資金)、駐ポルトガル大使の来所の他、党本部で「地方議会の課題に関するPT」。

 PTでは課題を整理し、重点的に検討を進めることを絞っていくように意見。

 夕方、千代田区役所でパラグアイ外交樹立100周年記念式典に出席。フロレンティン・アントラ大使と懇談。

【加藤よしや氏決起集会】



【今北義明氏決起集会】



【心象但馬書展】


【関貫豊岡市議会議長就任を祝う会】



【2019夢フォーラムinたんば】


【竹野支部国政報告会】