28日(土)は石破茂先生と一日同行。

 自民党温泉支部などからの強い要望で選挙区に来ていただきました。大変、忙しい身にも係わらず快く承諾していただきました。

 12時半、自民党温泉町支部再建15周年記念講演会(新温泉町湯)

 14時半、石破茂議員時局講演会(豊岡市日高町)

 15時50分、斎藤隆夫記念館(豊岡市出石町)

 19時、みんなで未来を語ろう!(川西市栄町)

 いずれも盛況でした。時節柄、石破先生も力の入ったお話でした。

 斎藤隆夫記念館の訪問は石破先生の強い想い。戦時中、有名な「粛軍演説」を行った斎藤先生の、国の将来への熱い想い、深い考察、怯まない勇気に思いを致しているように感じました。

 この日、私は神戸泊。

 台風12号の襲来で行事の中止が相次ぎました。辛い、県内で大きな被害はなかった模様。

 29日(日)は神戸で県獣医師会創立70周年の記念式典は挙行。他に神戸での用事が幾つか。

【自民党温泉町支部再建15周年記念講演会】


【石破茂議員時局講演会】


【斎藤隆夫記念館】


【みんなで未来を語ろう! 川西市】
(大塩民生市長から後継指名を受けた森本たけし氏)

(石破 茂 衆議院議員)



(兵庫県獣医師会 創立70周年記念式典)