31日(木)の昼、久し振りに志帥会の総会に出席。閉会中なので出席者は少数。
午後、党本部で過疎対策特別委員会。
かねてより細田前総務会長が訴えている過疎地域の中でも特に厳しい状況にある地域(細田先生の言葉では「大過疎」、私の言葉では「限界過疎」)への新たな議員立法に基づく、前例のない支援策を、過疎特でも検討を進めていくことを、私が委員長として初めて表明。また、新たな議員立法という高い山を登ることとなりました。
金曜日は9月1日。今日から9月。
午前中、国土交通省のレクチャー・要望、党本部で資源確保戦略推進議員連盟の会合のあと、財務省主計局に森林整備・治山事業促進議員連盟で、来年度森林整備・治山事業費の確保について要望。
昼前、羽田から神戸へ。スカイマークの飛行機で。
15時から近畿治山林道協会連絡協議会。議長として議事進行、取りまとめ。
(近畿治山林道協会連絡協議会)
![近畿治山林道協会連絡協議会](https://stat.ameba.jp/user_images/20170906/00/kouichi-tani/75/9c/j/t02200165_2412180914021173844.jpg?caw=800)
午後、党本部で過疎対策特別委員会。
かねてより細田前総務会長が訴えている過疎地域の中でも特に厳しい状況にある地域(細田先生の言葉では「大過疎」、私の言葉では「限界過疎」)への新たな議員立法に基づく、前例のない支援策を、過疎特でも検討を進めていくことを、私が委員長として初めて表明。また、新たな議員立法という高い山を登ることとなりました。
金曜日は9月1日。今日から9月。
午前中、国土交通省のレクチャー・要望、党本部で資源確保戦略推進議員連盟の会合のあと、財務省主計局に森林整備・治山事業促進議員連盟で、来年度森林整備・治山事業費の確保について要望。
昼前、羽田から神戸へ。スカイマークの飛行機で。
15時から近畿治山林道協会連絡協議会。議長として議事進行、取りまとめ。
(近畿治山林道協会連絡協議会)
![近畿治山林道協会連絡協議会](https://stat.ameba.jp/user_images/20170906/00/kouichi-tani/75/9c/j/t02200165_2412180914021173844.jpg?caw=800)