安倍総理から揮毫が届きました。「寂然(じゃくねん)不動」と達筆で記されていました。

 私の選挙区で戦前、戦中、戦後に活躍した政治家に齋藤隆夫先生がいます。私の最も尊敬する政治家の一人です。「反骨の政治家」「粛軍演説」で有名な政治家です。齋藤先生の威徳を偲ぶため、地元には「静思堂」という記念館がつくられており、岸信介、三木武夫、中曽根康弘先生ら歴代総理の揮毫が掲げられています。

 想像を絶する多忙の中、地元関係者からの要望に応えていただき、安倍総理には本当に感謝!感謝!の想いです。早速今日、礼状を書き、事務所にお届けしました。

 20日(水)は党本部でマイナンバー利活用推進委員会、復興庁での仕事、篠山市からの「日本遺産」指定に係る国の補助金の相談、修学旅行生(生野中学校、浜坂中学校、関宮中学校)への挨拶、宮崎謙介さんと金子恵美さん(お二人とも衆議院議員)のご結婚を祝う会など。