朝9時、八鹿を出発し姫路へ。但馬から南へ車で90分。ホテル日航姫路で藤原岩氏の黄綬褒章受章祝賀会。長年の自動車整備業界に対する貢献に対して与えられた褒章です。


 祝賀会の途中で篠山市へ。姫路から東へ車で60分。旧西紀町で開かれている「にしきシャクナゲまつり」に顔を出す。


 篠山を北上し、春日インター近くの「道の駅おばあちゃんの里」へ。今日午前中にレストランがオープンしました(式典にはカミさんが代理出席)。支配人に魅力あるレストランづくりへの取組みなどをお尋ねしました。


 そのあと、丹波市内の不動産屋さん、消防、ビジネスホテルなど。


 夕方八鹿に帰り、「チャリティー歌謡ショー」へ。長島一枝さんなどが熱心に取組まれているイベントです。挨拶の代わりに「さくらさくら」の歌をアカペラで。


 19時過ぎ南に下り朝来市商工会青年部通常総会へ。西澤部長から榧谷(かやたに)部長へバトンタッチしました。


 今年度の事業計画にあるように


  頑張ろう 商工会青年部!


  知恵を出そう 朝来青年部!


 夜、赤花秘書の運転で三田まで送られる。


写真:右「にしきシャクナゲまつり」


  :下「道の駅おばあちゃんの里」  


  


          




$谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba-120421