一昨日の9日(水)のセミナーは石原伸晃幹事長の要望でマスコミ関係者は遠慮していただきました。


 話の中で「マスコミは石原知事は不出馬が確定しているかのように報じているが、私は出馬の可能性は十分あると思っている」と述べておられました。正直なところ、私は幹事長が言われても、今さら出ることはないと見ていました。


 今朝の読売、毎日、日経などは出馬を報じています。出馬となれば都知事選は石原4選で固まりでしょう。


 今朝の朝日新聞に菅首相に在日韓国人から違法献金の疑い、産経新聞に野田財務相にNPO法人からの不適切献金の疑い、民主党の土肥隆一衆院議員の政倫審会長辞任などが報じられています。


 豪雪のあとの雪崩のように、不祥事が次から次と、休むことなく波状的に明らかになりつつあります。