月曜日(5日)の午後は自民党環境調査会環境教育小委員会(北川知克小委員長)の視察に参加。


 横浜市立港北小学校、東京ガス環境エネルギー館、キリンビール横浜工場などを訪れました。既存のコンクリート建物に現場の努力と工夫によって可能な限り木質化を図り、環境教育にも力を入れている港北小学校の意欲的な試みに心を打たれました。教師の熱意は子ども達にも伝わり、伸びやかで、明るく、元気な小学生に育っているのを実感し、感動しました。


 6日(火)、8日(木)そして9日(金)と総務委員会審議が続き、7日(水)には住民基本台帳法の一部改正案の審議に役立たせるため、現場(熱海市役所)に行きました。


 昨日(8日)丹波市後援会の国会見学があり、沢山の方が来ていただきました。夜は群馬県の草津温泉での懇親会に出掛けました。有名な草津温泉に初めて行きましたが、今日は8時から党の部会があったのでゆっくりできず、深夜に東京に帰らざるを得なかったのがとても残念でした。



$谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba

写真 丹波市後援会 憲政記念館にて(6月8日)