先週金曜日(17日)に総務委員会でNHK予算の審議がありました。私も質問に立ち、その質疑は同日夜11時過ぎからのNHKで録画放映されました。少なからぬ方々から「見ましたよ」「よかったよ」と言っていただきました。深夜にもかかわらず熱心に見ていただいている方々に頭が下がります。


 党の政務調査会に位置付けられている正式な部会、調査会の他に沢山の自主的な議員連盟、勉強会がありますが、3月に入って新たにできた勉強会に参画することとしました。一つは、構造改革の検証を行いつつ改革を加速するための勉強会で、当選4回以下の衆議院議員でつくりました。具体的なテーマは、今後つめていくこととしています。もう一つは、在るべき社会資本整備を考えるための勉強会で、国土交通部会の役員メンバーが中心です。今日22日(水)から始まり、当面週1回のペースで活動する予定です。



$谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba

写真 NHK予算の審議(総務委員会 3月17日)