月曜日(6日)の午後は総務委員会視察。NHK放送技術研究所(世田谷区)とフジテレビ本社(港区)を委員会の理事10人で訪れ、放送技術の研究開発の現状、地上デジタル放送の進展状況などを調査しました。初めてワンセグと呼ばれる携帯電話向けTV(地上デジタル放送)の画面もこの目で見ました。


 火曜日(7日)の午前中は、総務省電波部、日本郵政公社、そして発足したばかりの日本郵政株式会社を訪れ、午後は世田谷区にある(財)全国母子寡婦福祉団体協議会に行きました。


 この公益法人を通じて、全国の母子家庭などで希望する方々にランドセル1,000個を送ることの斡旋(知人を通じて関東のランドセルメーカーから贈与の申し入れがありました)を先日来、私は行っているところです。



$谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba

写真 全国母子寡婦福祉団体協議会 杉尾事務局長と