「愛・地球博」への後援会旅行の最後は三田市でした。


 岐阜県の下呂温泉に7月10日(日)の夜泊り、翌11日(月)の朝、東京に行きました。


 12日(火)は朝から夕方まで法務委員会(9:30~17:30)が開かれました。犯罪の国際化等に対処するための刑法等の一部改正案の審議です。


 この日はまた谷公一後援会温泉町支部婦人部の国会見学・研修旅行の日でもありました。「弾丸研修」とネーミングされた程ハードな日程の研修でした。前日の20時に温泉町を発ち、今日の朝東京に到着。午後2時までの間に国会見学、自民党本部視察、法務委員会を傍聴するという忙しいスケジュールでした。


 国会内で小泉総理に偶然出会い、自民党本部では与謝野政調会長とお話し出来、法務委員会では野党民主党の挑発的な質問を聞くことができ大変よかったと思います。



$谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba-0712

写真:温泉町支部婦人部と国会をバックに記念撮影