今日から6月。国会は明日から正常化するとのことです。(野党《除く共産党》はなぜ審議拒否し、なぜ審議に復帰したのか、私にはよくわかりません。)


 午前中は、8時から自民党本部で、地方税財政改革プロジェクト・チームの会合の後、農林水産部会、環境部会にも顔を出しました。


 10時半から国会内で、与党尼崎列車事故対策本部会議。JR西日本の垣内社長も出席。私は初めて社長に、直に、対応を糺(ただ)しました。


 昼は日本武道館大ホールで、地方六団体主催の地方分権推進大会に出席しました。


 午後は、都内のデパートで開かれている丹波の陶芸家の個展鑑賞へ。その後、議員会館周辺で開かれている危機管理都市推進議員連盟ワーキングチームの会合、精神障害者社会復帰促進議員連盟懇談会、公務員給与改革断行を求める若手議員の会などに出席。それらの合間に各省庁、各種団体、兵庫県関係の方々の来客。夕方には先輩議員と打合せ。


 今日も、よく動き、よく聞き、よく語りました。



$谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba

写真 与党尼崎列車事故対策本部会議