4月17日(日)北近畿豊岡自動車道(丹波市春日町~豊岡市)約70kmのうち、春日IC~氷上ICの7kmが開通。国土交通省谷口博昭道路局長(前近畿地方整備局長)、井戸敏三知事なども来られました。


 来年、暑くなるまでに和田山までの完成(氷上IC~和田山IC約30km)と和田山以北の早期の本工事着手などを、私は祝辞で述べました。


 翌18日(月)の午前中は明石市にある兵庫県立中央児童相談所(こども家庭センター)へ。虐待などのため親元から切り離している子ども達のいる一時保護所などを視察。子ども達と直接向き合っている現場の職員の声などもお聞きしました。


 昼頃東京へ。東京・永田町は「郵政民営化の嵐」


 同日午後4時から、自民党本部で第30回目の「郵政改革に関する関係合同部会」。休憩を挟んで何と午前3時まで激しい議論。


 翌19日(火)も午後3時半から第31回目の部会。混乱の中、午後9時、政府との折衝を執行部に一任しました。



$谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba

写真 こども家庭センター(子ども達の授業を視察)