3月24日(木)は「愛・地球博開会式」があり国会は休会。「自然の叡智」をテーマにした我が国では大阪万博(1975年)以来の万国博覧会。朝、東京を発ちました。式典と演奏会と楽しいイベントなどで構成された開会式でした。佐渡裕指揮のオーケストラ、フジ子・ヘミングのピアノなどが特に素晴しく感じました。


 週末の土曜日(26日)に、障害者施設である丹南精明園(篠山市)で兵庫県音楽療法士会の実践活動を見学。音楽がいかに人を癒し、感情を豊かにするのかを垣間見た思いです。


 27(日)は日本海側で初めての自動車専用道路である。「香住道路」の開通式。10年の月日と320億円のお金を要した大工事でした。午後伊丹空港、そして仙台へ。


 翌28日は6時起床。衆議院宮城2区補欠選挙の秋葉けんや候補の応援に朝立ちをしました。井上信治議員(衆、東京25区、当選1回)ともども寒い中100分間行いました。午後は東京の代々木体育館で、山東町のミニバスケットチームの応援に(全国大会)。


 30日(水)は法務委員会で質問。今年に入って5回目。1908年以来の監獄法改正について質問しました。少しは国会図書館などで勉強しましたよ。



$谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba

写真 音楽療法士と懇談