練馬駐屯地ヘリコプター体験搭乗会 | 練馬区議会議員 西野こういち オフィシャルブログ「住みやすさNo.1の練馬」Powered by Ameba

練馬駐屯地ヘリコプター体験搭乗会

本日、練馬区防衛議員団として練馬駐屯地ヘリコプター体験搭乗会に参加して来ました。

本来は、先月25日に搭乗予定でしたが降雨のため、本日に順延となっていました。

風は強いかったですが、おかげさまで快晴の中、スカイツリーや新宿副都心ビル群、荒川河川敷などをクリアに空から見ることが出来ました❗️

何と、このヘリの速度は216km、公明党がドクターヘリ導入を国へ訴えていた意味が実感としてわかりました。

人を運ぶというより、命を運ぶと言う表現が当てはると感じたヘリ体験搭乗会でした。

#練馬駐屯地 #ヘリコプター体験搭乗 #練馬防衛議員団 #区議会公明党 #西野こういち