一般質問初日登壇 | 練馬区議会議員 西野こういち オフィシャルブログ「住みやすさNo.1の練馬」Powered by Ameba

一般質問初日登壇

2月8日に練馬区議会第一回定例会が開会、9日には練馬区議会公明党を代表して初日一般質問に登壇いたしました。

貫井・富士見台地域などの密集市街地事業地区への感震ブレーカー無料貸与や設置支援、コンビニ等へスタンドパイプ設置と実践的訓練の実施を求めました。

また、能登半島地震を受けて建物の耐震無料診断と耐震化工事の補助額大幅拡充を求めました。

教育分野では、給食完全無償化や電子図書館の実施との答弁を頂きました。

さらには、保健医療分野では、がん治療患者へのウィッグ10万円助成の実施を勝ち取りました。

他にも、改正空き家特措法による空き家改善のための条例の制定、終活相談窓口設置とエンディングノート作成講習などなど数多くの実のある答弁を区側から頂けました。

今後、早期の実施への働きかけをしてまいります!

#給食費完全無償化 #感震ブレーカー #スタンドパイプ #耐震化助成 #ウィッグ助成 #終活相談窓口 #エンディングノート #電子図書館 #管理不全空家等対策