夏の臨海学校 | 練馬区議会議員 西野こういち オフィシャルブログ「住みやすさNo.1の練馬」Powered by Ameba

夏の臨海学校

本日、副委員長として、はじめての文教児童青少年委員会が行われました。

そのなかで、平成25年度の臨海学校の実施について報告がありました。


これは、中学1年生の希望者を対象に3泊4日の日程で区立少年自然の家を利用して行われるのですが、任意参加のため参加率が77.1%と少ない現状となっております。

夏休みの友人との海の思い出づくりとして、絶好の機会であります、是非、生徒皆さんに参加してもらいたいと思います。

日程等を含め、参加率改善に向けた各種取り組みを各理事者に要望いたしました!


私も、臨海学校での友達との楽しい思い出は、今も懐かしく鮮明に記憶に残っております(-^□^-)