クールアース・デー | 練馬区議会議員 西野こういち オフィシャルブログ「住みやすさNo.1の練馬」Powered by Ameba

クールアース・デー

本日、7月7日七夕は公明党の青年委員会が提案し、6万8千名の署名を集め、政府に創設を訴えて実現したクールアースデーです。
午後から練馬駅高架下にて練馬区議会公明党でクールアースデーの駅頭と節電チェックシートの配布させていただきました。
あいにくの雨でしたので、傘で手がふさがっている方が多く、節電チェックシートを受け取っていただける方が思ったより少なかったです(>_<)
今日の夜8時から10時までの2時間、東京タワーはじめ大阪城など約8万4千ヵ所の施設にて、一斉消灯を行います。
昨年は、この2時間で約3万世帯の一日消費電力量に相当する電力を節約することができました!
これから、電力需要が逼迫する季節を迎えます。お一人お一人の節電意識が大きく電力需要を抑えます。
昨年は前年度比18パーセント減の1000万キロワットの
節電ができ、なんと原発10基分に相当する節電が実現できました!!
今年も無理のない賢い節電を行ってまいりましょう(^-^)v









Android携帯からの投稿