安・近・短 | 練馬区議会議員 西野こういち オフィシャルブログ「住みやすさNo.1の練馬」Powered by Ameba

安・近・短

いつも区役所に行く途中に通りかかる千川通りの桜が、昨日今日の暖かさで一気に咲き始め、見事な景色に変わっております。

ちょうど今週の土日あたりが、お花見のピークになると思います。

電通総研が花見に費やす時間を446名に聞き取り調査したところ、1時間未満と答えた人が約6割に上ったそうです。

また、花見の場所では「近所や職場の近く」を選ぶ人が65.5%で、「名所といわれる場所に行く」32.5%を大きく上回りました。

さらに、お花見でしたいことのトップは「手作り弁当の持参」で56.1%にのぼり、お花見も「安・近・短」志向が強まっていることがうかがえます。

新年度を寿ぐ、一年に一度の桜をゆっくり楽しみたいものですね!


西野こういち オフィシャルブログ「住みやすさNo.1の練馬」Powered by Ameba