学校給食 | 練馬区議会議員 西野こういち オフィシャルブログ「住みやすさNo.1の練馬」Powered by Ameba

学校給食

今日、文教委員会が開催されました。
放射能関連の陳情が多く、傍聴人もたくさん来られてました。
23区のなかでも学校給食を独自に放射線検査する区が10区以上になり、練馬区でもいよいよ検討しなければならない所まできました。
また、外部被ばくについては、基準をしっかり設けておりますが、内部被ばくについては基準が曖昧な所があります。
私からは区内各所で放射線測定している結果のHPへの速やかな公表と区報への詳細な掲載、さらに放射線基準値のわかりやすい説明をすべきことを求めました。