第14回農業祭 | 練馬区議会議員 西野こういち オフィシャルブログ「住みやすさNo.1の練馬」Powered by Ameba

第14回農業祭

昨日と今日の2日間、光が丘公園で第14回JAあおば農業祭が行なわれました。

「頑張ろう東日本、つながろう日本」とのテーマのもと盛大に開催され、たくさんの方々が訪れておりました。

模擬店では、各県JAが特産物を販売したり、ねりコレ、練馬大根や練馬野菜餃子、お米・みそ・お茶・蜂蜜などの販売の他、もちつき実演、動物ふれあいコーナーなどお子様も楽しめる企画もありました。

練馬野菜餃子や練馬大根まんじゅうなどをおいしく頂きながら、楽しく参加させていただきました。

メインステージでは、子どもに大人気のアンパンマンショーや女性が演ずる鬼島太鼓などが行なわれ、曇天を吹き飛ばす勢いで盛り上がっておりました。

練馬をもっと知ってもらうため、練馬大根だけでなく様々な練馬の名物品をどんどん宣伝・押し出していかなくては、と思った今日一日でした!


西野こういち オフィシャルブログ「住みやすさNo.1の練馬」Powered by Ameba