さよなら原発・福岡1万人集会の宣伝 | ながた浩一通信

ながた浩一通信

日本共産党門司・小倉地区委員会委員長のながた浩一のブログ

いよいよ今度の日曜日に、さよなら原発・福岡1万人集会があります。


ながた浩一通信-sayonaragenpatu

10月末の福島の1万人集会に続き、福島から遠く離れた福岡で、「やらせメール」の九電のひざ元で、1万人規模の集会ができれば、玄海原発の再稼働を止める、そして日本の原発の再稼働を止める確かな力になります。


今日、小倉駅で実行委員会のみなさんと集会の宣伝をしました。

ギターやパーカッションにあわせてうたいながら宣伝。


ながた浩一通信-kokuraeki3

楽しく、にぎやかな宣伝に、注目が集まりました。

演奏の合間に、私も集会の案内で訴えました。


ながた浩一通信-kokuraeki4


集会のホームページも、毎日賛同団体・賛同者が広がっています。

プログラムや会場案内、アピールウォークのコースなどの情報も更新されています。

みなさんも参加して、原発なくせの世論を高めていきましょう。