自閉君のマニュアルがありません!紙の本はもうすぐ終了電子書籍にと大人になった自閉君漫画 | 自閉症の息子と楽しく生きていきたい!こうちゃんママの爆笑ブログ

自閉症の息子と楽しく生きていきたい!こうちゃんママの爆笑ブログ

発達障害児と楽しく暮らす方法を日々模索中!!
ちょっとしたアイデアで周りの人達と楽しく笑って生きていきたい!
オリジナルTシャツ、漫画、猫写真4コマ製作してます。
視力検査Tシャツ・取扱注意Tシャツ他登録商標製品を販売しています

 

 

フラメンコ長の曲を作曲してエレクトーンで弾いています。打ち込みで売り出しもしています。

スタジオポケット様のお力ではじめさんに四コマを描きなおしていただいて学研から全国に販売していただいてアマゾン他からも

売り出していただいたこの本はそろそろ販売終了になります。

でも電子書籍では継続してくださるそう。

気楽に読める四コマ漫画なので興味のある方は今のうちにお願いします。

このブログの右のほうに販売ページがあります。

現在スタジオポケットさんとあるある3冊目の電子書籍作成中です。

過去の漫画ですが成人してもいろいろ困った癖があります。でも周りを見て自分で気を利かせることも増えてきました。

ずっと成長し続けています・

 

 

エクソシストっていう少女が悪魔にとりつかれて鬼のような形相で叫ぶシーンが話題でしたが

自閉症の親はあれは見慣れてます。叫ぶ割に周りに何かすることはないんです。うるさいけど。

だから怒鳴ったりしないほうがいいです。

20代でも精神年齢は5歳程度。大変ではあるんだけどちゃんと頼まなくても気を聞かせてくれます。

これも成長とともにできるようになったことです。

白鷺が大好きで写真を撮りたくて仕方ない私の気持ちがわかるんだなあとうれしかったです。

いつも音楽でコラボしてくださるSHINATOMASUさんがくださったピングーと仲良しです。