自閉症の息子と楽しく生きていきたい!こうちゃんママの爆笑ブログ

自閉症の息子と楽しく生きていきたい!こうちゃんママの爆笑ブログ

発達障害児と楽しく暮らす方法を日々模索中!!
ちょっとしたアイデアで周りの人達と楽しく笑って生きていきたい!
オリジナルTシャツ、漫画、猫写真4コマ製作してます。
視力検査Tシャツ・取扱注意Tシャツ他登録商標製品を販売しています

ギタリストのkeitonさんがお友達のアメリカ人シンガーのトニーさんに私作曲の曲に歌入れしていただけるよう配慮してくださいました。この見事な歌声にもう涙涙です!! 自閉症四コマ漫画です。 自閉君に限らずすべての子供は両親の喧嘩が一番悲しい。だって愛の結晶だもん。 自分が否定された気分になるのかも。 パパはテレビを見て批判したりしてるんですがその声が怒ってるように聞こえるらしく 二階から息をひそめて様子をうかがっていることに気が付きます。 自閉症の人って特に二次元のアニメが好きな気がする。現実には存在しないかわいくてセクシーな女の子の絵。 でもそれに恋してる限り、失恋ってないんでしょうね。さみしいけど私の嫁は二次元と割り切ってます。 連休後ですいていたので友人が頑張ってこうちゃんを瀬戸大橋線とバスでイオン高松に連れて行ってくれました。足が弱った私ではとてもできない事なんで感謝してます。
ジャズで一番好きな曲です。思い切り歌いました。エレクトーンアレンジも自分でやってます。 自閉君には不思議ちゃんが多いけど幸せそうに納豆をおやつにするこうちゃん。 小学校二年生の時倉敷駅前にあったチボリ公園に遠足に行きました。この時の写真を今も何度も見ています。 映画の場面をテレビで映してパロディを作りました。 アニメでも遊んでました。
オリジナルコラボダンス曲です。DTM教室にアレンジしていただきました。 首藤純子さんがかっこいい歌詞とイラストを書いてくださいました。 ちょっと元気な曲です。よかったら一緒に踊ってね!! 主婦はストレスだらけ。家事は仕事と認めてもらえないし。 ひそかにサンドバックを作るのでした。。。。 こうちゃんが小学生の頃です。本人が発達障害でいえでのことを先生に話せないので写真で日記をつけてました。本人もとても大切にしています。 あの頃さあって話ができない自閉ちゃん。 写真があればそれを指さしながらまたこれやりたいとか言えます。 ぬいぐるみに服を着せたり結構女の子っぽい遊びをしてましたが。猫は逃げてました・ 私が見ても忘れていたなあ懐かしいなあという写真が多いです。
富山県のシナトさんが作詞作曲編曲演奏された作品を私が歌わせていただきました。 ピュアで優しい思いが伝わります。 自閉症の子供は感覚で言葉を覚えるのか、微妙にあってる??ことを言うことがあって笑えます。 出来上がりをとどめと間違えるとは。。。 フェアレディゼットをフェアレディおつと読んだら一気にクオリティ下がりそうな、、、 私もローマ字をそのまま読んでしまいました。 終戦記念日ですね。私はまったく体験してないんですが87歳の母は70年前体験してます。 その後の平和な時代をずっと生きた母ですが。 コロナ騒動で半年以上老人ホームから出ておらず、思い出した体験を書き出しました、 ここに貼っておこうと思います。 大きな被害はなかったけどごく普通の家族もみんなこんなに緊張しっぱなしだったんですね。 こんな時代が二度ときませんように。
首藤純子さんがぴったりのイラストと歌詞を書いてくださいました。 同じ曲ですがよかったらお聞きください。 自閉症の男の子が大きくなって力加減を考えないとこんなことも。 本人がショックを受けていたのがちょっと笑えました。 自閉症の子供と楽しく勉強しようと思って簡単なお手玉を一緒に作ってバケツに点数を入れて電卓で足し算しました。もっと小さい子は入った玉の数を足し算したらいいと思います。 ずいぶん前の写しい日記です、猫が退屈してました。 ずいぶん前の息子です。広島県の遊園地のだまし絵コーナーです。