自作コラボ曲毒林檎 Mienokazumaさん作詞アート首藤純子さんと手作り問題集 | 自閉症の息子と楽しく生きていきたい!こうちゃんママの爆笑ブログ

自閉症の息子と楽しく生きていきたい!こうちゃんママの爆笑ブログ

発達障害児と楽しく暮らす方法を日々模索中!!
ちょっとしたアイデアで周りの人達と楽しく笑って生きていきたい!
オリジナルTシャツ、漫画、猫写真4コマ製作してます。
視力検査Tシャツ・取扱注意Tシャツ他登録商標製品を販売しています



アメブロで知り合ってもうずっと仲良くしてくださってるMienokazumaさんに素敵な歌詞
をつけていただいたオリジナル曲です。
アートも編曲もMIXもプロの方ばかり。うれしい作品になりました!!
今日フェイスブックを通じて知り合いになった若いお母さんに誘われて
あるデイサービスで茶話会をしてるのに入れていただきました・
先輩ママとして言葉がはなせない子供は特になんでも写真を残しておくと保育園や学校、デイサービスで役にたつし大きくなってからすごく助けになるよと話してきました。
勉強の話題になったので小学校高学年あたりから私が自分で作った問題を思い出したのでここに紹介します。どれにする?と言われても答えられない発達障害ちゃんもどちらにする?ならこたえられることがあるんです。
それを利用した問題です。


発達障碍児に社会を教える方法?になるといいなと思います。