OHK2/9夕方のみんなのニュースに出ます。と残しておきたい記録と4コマ漫画子供に負けた | 自閉症の息子と楽しく生きていきたい!こうちゃんママの爆笑ブログ

自閉症の息子と楽しく生きていきたい!こうちゃんママの爆笑ブログ

発達障害児と楽しく暮らす方法を日々模索中!!
ちょっとしたアイデアで周りの人達と楽しく笑って生きていきたい!
オリジナルTシャツ、漫画、猫写真4コマ製作してます。
視力検査Tシャツ・取扱注意Tシャツ他登録商標製品を販売しています





OHKさん(岡山香川)のみんなのニュース2月9日火曜日にまたまた出演します。今回は20歳になっていろんな手続きをするうえでとっておけばよかったとか記録しておいて助かったとかそんな体験をお話しさせていただきます。人それぞれであくまで私の経験に過ぎませんが後輩のお役にたてたらうれしいと思います。

言葉がほとんど話せず重い障害のこうちゃんですが優しさを失わず生きていってほしいです。

親は必ず先にいなくなってしまうので何をしておいてあげたらいいのか。久保アナウンサーが真剣に

取材してくださいました。よかったら見てね!!ほかの地域の方に見ていただけないのが残念です。










小児科にかかった記録、お薬手帳、デイの記録、母子手帳、療育手帳、学校の連絡帳の記録と

そのときは気に留めてなかったものがあとですごく助けになります。

そんな体験談です。



この犬をしめじ社長はぬいぐるみだと思っていたみたいです。






親の言うことはよくきいてますよーー!!

A★「にほんブログ村」参加中
その一押しを待ってます★
    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
    にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ