4コマ漫画2話わかっていれば苦しまないとパパ!ちょっと違う!!と新作デザイン | 自閉症の息子と楽しく生きていきたい!こうちゃんママの爆笑ブログ

自閉症の息子と楽しく生きていきたい!こうちゃんママの爆笑ブログ

発達障害児と楽しく暮らす方法を日々模索中!!
ちょっとしたアイデアで周りの人達と楽しく笑って生きていきたい!
オリジナルTシャツ、漫画、猫写真4コマ製作してます。
視力検査Tシャツ・取扱注意Tシャツ他登録商標製品を販売しています





小学校を卒業してほとんど来たことがなかった支援学校の中学部に入れていただいた。

何もかもが初めてみるものばかりでかなり混乱していた。

いつも玄関に止まっているバスを見るとパニックになる。

自家用車で送り迎えしていたのでこうちゃんは乗ることはなかった。

でもある日大声を上げてバスに飛び乗り降りようとしなかった。

なんでこんなことするんだろうと思っていたら

友人がだって小学校のころはバスが来ると言ったら遠足に決まっていたじゃないという。

きっと自分が行く順番をずっと待っていたのにいつまでたっても遠足にならないと

哀しい思いで見ていたのだろう。

普通ならあのバス乗れないの?

いつ乗れるの?と

言葉で聞けばわかるだろう。

でもそれができないのだ。

このこたちのストレスはやはり大きい。




パパさんおおいばりで略してるんだよな!

って言ってました。。。。





Tシャツ新デザイン出ました。





Facebookをされている方、よかったら

↓↓↓下記をクリックしてyoutubeの動画横の「投票」をクリックしていただけるとうれしいです!


恋の波乗り ←クリックしてね!


さくらの子 ←クリックしてね!





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑押してくれる人 大好きよんドキドキ



視力検査Tシャツ・取扱注意Tシャツ・バッグ・ステッカーなどいろいろ販売中(*゚ー゚)ゞ

フリースペース右のバナーをクリックしてね(≡^∇^≡)