2018GWくるま旅3日目 | KOUI チビちゃん達の成長日記

KOUI チビちゃん達の成長日記

鈴鹿市在住です。

休日を中心にチビちゃん達との楽しんだ事を日記にしてます

GWも終わりましたが、くるま旅の思い出を
今日は5月4日、くるま旅3日目です。
昨夜はここにお世話になりました。
{7C721ADB-C065-4763-83B8-B50F2E206F10}
停めれるか心配でしたが昨夜の20時頃着いたら全然余裕でした。
昨夜は凄い雷雨と暴風でしたが今朝はすっかり晴れました!
{90EC3010-FF86-4BCC-8BB5-AECC19A1E8C0}

大きな鳥居をくぐり5分くらいですぐ出雲大社です!
{B7E6F131-CDC3-467E-8A75-2AACD51F1B37}

地元の伊勢神宮と雰囲気は似ていますが出雲は本殿までなだらかに下り坂となる地形が面白いですね。
{A50784C6-8E83-4CED-B76D-DD6B545E0DA7}

本殿は裏から見る方がキレイな気がします。
参拝後出雲大社駅へ立ち寄りました。
{EB1DE541-E57C-4EF6-BF29-6380B0729025}

{A1073DC9-84E6-4260-B0B2-6489FAF023D1}
外観だけでなく駅内もレトロな雰囲気が良いですね(^^)
{3A4BE787-12FD-48F2-86CB-2886D237D96A}
次はここを目指しました!
{A70D2560-095D-410E-801A-8819549483EA}
そうベタ踏み坂です〜
実際に登っても普通の橋ですが高さは高いです。
{86DFCEEB-BC33-40AC-A605-3B6FC2F47538}
この構造では日本一の橋とのことです。
橋を渡ったら鳥取県
次は水木しげるロードと記念館へ
{220CD72E-25C2-4061-959E-983D9D973B2B}
凄い人です(-_-)
{B56DEDC5-49E6-4F97-9097-413866F19B4D}
こんなのも売ってますがこれも凄く並んでいるので諦めました。
でも水木しげるロードには妖怪オブジェがいっぱい。
{B74A323A-313A-428A-8798-6C2F960661AC}

{8CD99CD2-3340-49E2-89D7-6B9A65EC57AC}

{2C5AA5D3-9FB8-4FCA-8B81-08AFE50E18D1}

{370CCEC5-1289-4559-8720-EFD937D02C7E}

{0E1881A3-B5D5-4DCC-A362-0F1D35A89DED}

{6E44DC7E-BC5A-4A3C-A95A-E4DCD16C2F18}
思ってた以上にとても楽しい街でしたよ(^^)
{B8EF38C3-5E3F-4A7F-AB43-9932A2EA9C16}
雄大な大山を眺めながら東へ向かいます。
{5880FEA8-7113-4A2F-A6E9-7F574DC3B529}
風力発電がいっぱい!この日も強風でしたが日頃から風が強い日が多いんでしょうね。
{46186F9F-2C80-4528-98C6-00A158ED14B1}
この日のお風呂は走りながら看板で見つけた中山温泉へ
キャンカー客がいない地元の通う温泉らしく、人も少なく何より料金安くて良い湯でしたよ。
{A587D781-A307-4335-ABE3-7C921A718296}
もっと東に行きたかったのですがこの先は当分道の駅が見当たらないので、ここで泊まらせていただきました。
夜はご飯を炊いて簡単カレーらいす。
チビちゃんとゲームしたり遊んでから就寝しました。