車旅③ | KOUI チビちゃん達の成長日記

KOUI チビちゃん達の成長日記

鈴鹿市在住です。

休日を中心にチビちゃん達との楽しんだ事を日記にしてます

今朝は朝一から奥飛騨温泉郷の近くの温泉からスタート。
昨夜隣にいらっしゃったベテランキャンカー乗りの方にいくつかのおすすめ温泉を教えてもらった一つがここです。
{78104937-B710-4B9C-8A5B-776AB3249F76}
道の駅から僅か3分ほどの距離です。
料金は200円と書いてありますが寸志です。そのかわり脱衣所のロッカーも鍵も無く洗い場もありません。
写真はないですが露天風呂のみで硫黄臭軽めの温泉で最高に気持ち良かったです。
この辺りにはこんな感じの温泉がいくつかあるようです。
朝一入浴後、また奥飛騨温泉に戻り朝食。
平湯でお土産だけ買い物して
{0D7D1CE2-0177-4C82-9E73-E1B3BF9EFD5E}
高山方面へ出発。

途中でここに寄りました。
{30B29DE4-355F-4EA6-8A11-9B3A3C6EADCA}
高山ラーメンの板蔵さん

{DC05F8CA-2098-4353-9715-4ED2A62BD2D3}
丁度お昼なのでラーメンを食べました。 スープ美味しかったなぁ(^^)
その後は高山の市街地を抜け41号南下し本日の宿泊予定地、日本昭和村を目指します。
{F05AE4A6-FE7C-44D4-8067-B768319E1F1C}

高山は観光客でいっぱいでしたね。

昭和村着いたらは入浴施設が改装中とのこと-_-b
仕方なく最寄りの可児市内の風呂屋へ行きましたがここがとんでもなくボロボロのお風呂屋さんでした(-。-;
もう昭和村に戻りたくもないので可児にある道の駅「可児ッテ」で今晩は車中泊させていただきます。
高速道路や住宅地にも近くロケーション的にはイマイチかな‥‥
駐車場も全て斜めってるし