アメリカ最高でした。 | 日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

ブログの説明を入力します。

帰国しました、

 

アメリカ最高でした。

とにかくスペースがあって広いから

気持ちに余裕ができるし、

成功している人を素直に讃える

アメリカ人の精神が僕は好き。

だけど何よりも好きなのは、

『自分の気持ちに正直であること』

人の目とか気にしない。

僕はそっちの方が好き。。

セミナーを受けていて

全く知らない体の大きな大きな女性に

『今の話超わかるわよね~~~~』

って思いきり腕を叩かれた時は、

さすがにイラっとしたけど。

だけど、やっぱりあのくらい

フランクなのが好きだなー。

このままアメリカにいたいな、

正直そう思いました。

 

しかし帰ってきてみると・・・

やっぱり日本は日本でいいんですわ。

いやー本当にいい国だ。まずサービスがありえない。

凄まじくいい。

成田空港で荷物を送ろうとしたら驚いた。

最初から最後まで素晴らしすぎる対応だったので

チップを渡そうとしてしまったほど。

とにかく礼儀は正しいし、

サービス精神が世界一。

うんこれは断言できる。

世界一だね。

日本最高だなー。

そう思いました。

ということで、

 

アメリカに住もうと、

思いましたけど、

ベースは日本だな、

そう思いました。

 

僕が思う日本人の一番イイところは、

謝れる心だと思っています。

 

『ごめんね』

 

を言えるところ。

外国人はこれが本当に言えないから。

これを言ったら損する、負け、

という文化。

 

でも最近つくづく思うんですよ。

謝れることが本当の強さだ、と。

本当に強い人間しか『ごめんね』

って心から言えないから。

だから日本人は真の意味で

本当に強い民族だと思う。

 

『ごめんね』

 

で戦争は起きなかったことがあるし、

争いは起きなかったこともあるくらいだから。

 

『ごめんなさい』

これを言える真の意味で強い人に

なっていきましょう。

 

 

[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!

FACEBOOKが最も連絡の取れやすいメディアになっています。
 

[Ameba] お友達になりましょう!

 

[Twitter] フォローお願い致します!

 

[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!