日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
 
渋谷のマークシティのフロアを
歩きながらこのメッセージを
書いています。
 
歩きスマホ。
すいません笑
 
ただ、
今日の僕の心からのメッセージが、
あなたにエネルギーを与えること、
心から願っています。
(今日はみんなが話したくても
気まずくて話せない内容を
僕が率直に正直に話します)
 
======================
  日本中の勇者達を
======================

現在僕は、
10億円規模のプロジェクトに
セールスマネージャーとして
携わらせていただいております。
 
メールセールスをしたり、
電話セールスをしたり、
セミナーセールスをします。
とにかくセールス、セールス、
そしてセールスです。
  
『セールス』と聞くと、
たまに逃げていく人がいますが
そういう人は絶対にお金持ちになれない
ということを覚えておいてください。
   
そして僕からは逃げなくて大丈夫です。
僕は僕が価値があると思い、
本気で納得できるものしか
絶対に売らない主義なので
安心してください。
  
僕が紹介するものは
絶対に値段相応で
価値があるものだけです。
  
だから押し売りなんてものも
する必要がありません
  
買いたくない人は
買わなくていいと
いつも言っているからです。
  
それはハッタリでもなんでもなく
本当にそう思ってることなんです。
   
愛せるものしか売らないから
結局勝手に売れるんです。
  
話が逸れてしまいましたが、
この10億円規模のプロジェクトは
たったの7人で売り上げている
状況です。
  
たったの7人です。
  
『人が少なすぎるんだよ!!』
文句を言う気は
サラサラありません。
  
いや文句は言いたいですが
まあおっけいです。
その酷が成長させてくれると
確信してその酷さえ楽しいので。
  
とはいえ、ここ数週間はかなり忙しく、
疲労とストレスで胃がピクピクと
唸っている程です。
   
7人のそれぞれの仕事量は
とんでもないです。
文字通り朝から晩までそれぞれが
本当に死ぬ気でやっています。
  
1万円でも売り上げを伸ばせるように。

そして人生を大きく変えたい、
そんな熱い思いを持つ日本中の勇者達を
全力で変えていけるように。
   
そんな忙しくて、
寝る時間も惜しんで仕事をしていて
正直マヂで辛いのですが、
  
日本中の多くの人の人生を
変えようと努力しているので
本当に幸せな気持ちにさえ
なっているのが正直なところです。
  
さらにみんなの力が結集して、
たくさんの成功を見れているとき
心がホント温まります。
   
実はここで嫌なカミングアウト
をしなけれないけませんが
数ヶ月前の僕は、
とても傲慢なヤツでした。
  
セールスが得意でしたので、
結構良い売り上げを出しました。
  
しかし、
それは自分だけのおかげだと
本当に恥ずかしながら、
どこか内心思ってました。
  
でも今日、
それが間違っていると
心から感じ悔いました。
  
そして学びました。
  
====================================
結果が出るのは全然
僕だけのおかげではないってこと。
====================================
   
みんながそれぞれの分野で
自分が持つ才能とスキルを使い
最高のパフォーマンスを
発揮できているから
 
そこで初めてありえない結果を
出せているのだと。
  
いまの僕のチームには
こんな仲間がいます。
 
+売り上げ管理のスペシャリストAさん。
彼女に任せたら、数千万でも数億円でも、
一瞬で見やすい表が出来上がります。
僕には絶対同じことが出来ません。
 
+アイデアウーマンであり、
人脈形成の超スペシャリストSさん。
彼女のひょっと出てくる
アイデアには度肝を抜かされます。
いつもどこでも誰とでも仲良くできて
信頼を勝ち取れるのは
この人のおかげです。
僕には絶対同じことができません。
  
+カスタマーサポート
スペシャリストのFさん。
ありえないスピードで
1人でも多くの人に
愛のあるサポートをしています。
彼女のサポートの質とスピード。
僕には絶対真似出来ません。
  
+コミュニケーション能力が日本一で、
全体的なサポートをしているWさん。
彼のコミュニケーション力には
敵いません。
絶対勝てません。いつも
チームの雰囲気をよくしてくれます。
   
+優しさの塊のリーダーYさん。
上記の人たちが
質問がある度に呼び出すのに、
それなのに嫌な顔1つせず
それらをまとめあげている姿。
うんこれも正直絶対に真似出来ません。
 
そして、
+セールスだけが取り柄な僕です。
しかしセールス力は誰にも負けない。
マヂで日本一だと思ってます。
 
そして、
+誰もが無条件に尊敬するボス。
彼はありえないほど凄すぎます。
トランプで遊ぶ大富豪で言えば
ジョーカーです。
とにかく何でもできます。
 
以上、
7人の仲間です。
 
誰か1人欠けたら
いまと同じ結果は絶対に出せませんし、
それぞれがそれぞれの得意な分野で、
最高のパフォーマンスを発揮する。
 
そしてそれらが結集し、
不可能な結果をたたき出す。
 
苦手なところは、
得意な人がやる。

このメンバーだからできることで、

僕にはできない様々なスキルを持った
この仲間たちに心から感謝しています。
 
そしてそんなスペシャリスト達と
仕事ができて本当に本当に
幸せなんです。
   
================================
サッカーから学んだチームワークこそが
これからの時代を切り拓いていく
================================
 
結局大事なのは、
『チームワーク』です。
 
チームワークは『喜び』と『幸せ』を
感じるための偉大な鍵です。
  
ブラジルでプロサッカー選手を
していた時もそうでした。
それぞれのスペシャリストが
集まってたんです。
 
反射神経がチーム1の
絶対に得点を許さないゴールキーパー。
身長が2メートルを超える
絶対にヘディングで負けないディフェンダー。
一対一が得意なディフェンダー。
360度の視野を持つパサー。
そしてありえない
シュート力を持つFW。
僕はチームイチ脚が速いウイングでした。
 
サッカーという
11人のタレントが支え合う
チームスポーツを僕は
心から愛していたし、
 
個人でやるのではなく、
複数人でチームとして支え合って
結果を出す。
この原則が僕は大好きでした。
 
僕はそっちの方が好きです。
人間1人じゃ生きれない。
まぢでそう思えるからです。
 
胸が痛くなって嬉しくなるくらいに
仲間の存在と大切さを感じられるからです。
 
気持ちが高ぶり
涙がこぼれるほどに
チームメートのために
ボールを追いかけられたんです。
 
==========================
感謝することがすべての始まり
==========================
  
いまはもうサッカー選手じゃないので、
ビジネスが僕の戦場となってますが、
ビジネスでも全く同じです。
 
あなたはいま会社の歯車の1つとして、
忙しい毎日を過ごしていて
『本当に自分は必要とされているのだろうか』
と悩んで不安になったり
  
逆に前の僕のように
自分が全ての結果を出していると
傲慢に思ったりしている
かもしれません。
  
すべての人が
まずはこのことをよく
覚えておいてください。
   
『動物は自分の悪いところには
全く気づけないということを』
  
深呼吸をして冷静になって
自分を見つめなおしてみてください。
  
そして自分の感情を無にして
 
まずは自分にはない
周りの人が持つ才能に
感謝してみてください。
 
それがすべての始まりです。
 
=======================================
あなたの才能を必要としている人がそこにいる
=======================================
 
そしていつも認められなくて
自己嫌悪している人は、
何かのスペシャリストに
なるために死ぬ気で努力を
してみてください。
  
必ず必要とされる時が来るから。
だから信じて努力し続けてください。
  
もう一度言います。
『あなたを必要としている人が
どこかに絶対にいるから』
あなたがいないとだめな
チームが絶対あるから。
 
==========================
最後に、、、
==========================
 
チームにありえない活力を
与えてくれるのは、
『成功』と『勝利』という
スパイスです。
  
『勝利』こそがチームを
さらに団結させて、
さらなるエネルギーとハッピーを
生み出してくれるのです。
  
いつも勝つのは本当に難しいです。
それはビジネスでもサッカーでも。
 
でもそれが楽しいですよね。
 
=========================
幸せを感じる瞬間をみんなで
ちゃんと味わいながら
=========================
 
とにかく僕は
僕のチームに感謝しています。
 
チームのみんながいるから
僕が持つ才能を全力で惜しみなく
発揮できます。
 
チームのみんな、
心から愛しています。
 
これからもお互いを信じ、
高め、そして大いなる奇跡を
起こしていきましょう。
 
幸せを感じる瞬間をみんなで
ちゃんと味わいながら。
 
[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
FACEBOOKが最も連絡の取れやすいメディアになっています。
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊豆に来ています。

静岡県城ヶ崎の海の上にある
門脇吊橋を渡りました。

相当な高さの吊り橋の上なのに
思い切りジャンプしている人がいて
僕の妻は怖くてマヂギレ
してました。

天気は良くないですが、
都内では見ることのできない
景色を眺め、新鮮な空気を食べて
様々なことに想いをふける、
素晴らしい時間となっています。

人生を大きく変えたいとき、
始めにできる1番簡単なことは
『休日の過ごし方』を
変えることです。

行ったことのない場所に
行ってみたり、経験した
ことのないことをしてみたり、
とにかくいつもと休日を
過ごすのです。

まずは、別にセミナーとか、
新しい資格とかそういう勉強を
休みの日にしろ、じゃなくて
いいんです。

いやー、
『休みの日くらい
ゆっくりさせてくれよ』

その気持ちもわかります。
でもゆっくりしたいと思う時こそ、
少し遠出して新しい場所に
行ってみたり、したことのない
経験をするのです。

いつもみたいに昼に起きてきて
家でダラダラするんではなくて。

新しい体験をドンドン
してみてください。

大きく人生が
変わり始めます。

人生を大きく変えていきたい、
仕事に対して気持ちが上がってこない、
そう考えている人は、

今すぐに次の休みに新しい経験を
取り入れられるように計画
してみてください。

楽しいですよ。

[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
FACEBOOKが最も連絡の取れやすいメディアになっています。
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『やりたいことが何もない』
そう相談してくる人がたくさんいる。
 
僕がそういう人たちにいつも言うのは、
 
『今無限のお金を持っていたら
何をするだろうか?』
 
という質問。
 
結局、世の中の99%の人が
自分の生活のために、
お金のために、
生きているから。
 
もちろんそれもいいと思う。
そうやって大切な『何か』を
守っている人が沢山いる。
 
でも、
もし本当に自分が
したいことを見つけたいのなら、
 
“ すべてが満たされた状況 ”で
何をするのか考えてみるといい。
 
それがきっとあなたが
本当にしたいことだから。
 
そんな状況でもしたいことこそが
あなたが本当にしたいこと。
 
僕自身も、
今やっていることを
一生やっていきたいと
心から思っている。
 
もし、
自分が何をしたいのか、
本当にやりたいことが
わからない、
  
そういう人がいれば、
 
この質問を自分自身に
投げかけてみてほしい。
 
『自分がいくらお金を持っていても
それでもやりたいことは何か?』
 
『どんなことを
自分はこの人生で
成し遂げたいのだろうか?』
  
1度しかない人生、
あなたがやりたいことを
あなたにしかできないことを
あなただけの人生を生きてみよう

[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
FACEBOOKが最も連絡の取れやすいメディアになっています。
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第5回ERs(Executive Rich Soccer)
が開催されました!
  
今回も多くのVIPなビジネスマンたちが
参加してくださり、大盛況でした!
 
お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございます。
 
英語本のベストセラー作家、
インターネットビジネス界の巨匠、
某大手銀行の投資マスター、
千葉県一有名な弁当屋さんの経営者さん、
などなど、
 
ビジネス各界でスーパーな結果を収めている
たくさんのサッカー好きな方々が参加
してくださいました!
  
みんなで笑い、叫び、汗を流し、
超超超タノシイ夜を過ごしました、
やっぱり汗をかくのは最高です!
 
夏の夜風が一段と気持ちよかったです!
      
そして終わってからは、、、
フットサルコートに隣接している
大江戸温泉にみんなで行って汚い
汗どもを流してきました
  
いやーほんと健康的です。
  
そして、、、
このコミュニティーを通して
たくさんの人たちがすでに『マブダチ』
になっているのを見るのが僕としては
最高に嬉しいですし、幸せです。
  
これからも日常で生活していては、
絶対に会えない人たち同士を
サッカーというスポーツを通して
会わせ、握手をし、触れ合って
いただく。
 
あわよくばみんなが『マブダチ』に・・・
 
そんなコミュニティーを日本中に
広めていきます!
 
本気で『1000人』の
あついコミュニティーを
作っていきますので
 
皆様の引き続きの参加を
ぜひ期待しています(^ ^)
 
改めて、
参加してくださった方、
ありがとうございました!
 
PS:
次回の日程も決まり次第、
またfacebookでご案内いきますね。
ERsグループに入りたい人、
次回のフットサルは参加したい
という人は、ぜひ僕に声かけてくださいね!!
 
[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
FACEBOOKが最も連絡の取れやすいメディアになっています。
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人がついてこないリーダーは
決まってこれがわかっていない。
 
僕が中学生3年生だった時に、
サッカー部のキャプテンを
やっていた時に学んだこと。
 
これができていなくて
よく嫌われたものだ。笑
 
しかし、
その学びが今のビジネスに
役立っている。
 
とてもいい言葉と出会ったから
あなたにもシェアします。
 
====================
褒めるときには人前で。
注意するのは二人のときに。

=====================
 
とてもシンプル。
これは常に僕の人生の
ルールにしています。
 
人がついてくるリーダーは、
みんなこれができています。 
  
あなたが大好きだった
リーダーはどんな特質を
持っていましたか?
 
[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
FACEBOOKが最も連絡の取れやすいメディアになっています。
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
貯金、車、家、あらゆる物
すべてを失ったらどうしますか?
 
今の時代は、
明日何が起こるかなんて
全くわからない時代です。
 
急に日本の経済が崩壊して
あなたが今持っているすべてのものが
価値を持たなくなるかもしれません。
 
世界のすべての国は
経済崩壊の危機に
晒されています。
 
最悪の事態に、
あなたはどうしますか?
 
何をしますか?
 
少し考えてみてください。
 
 
 
 
  
 
僕はこれをします・・・
そしてこれこそが、
確かな成長と成功の鍵です。
 
よく聞いてください。
 
====================
自分の持ちうる
全てのお金と
全ての時間と
全てのエネルギーを
【人との出会い】に注ぎこむ
====================
 
僕なら、
出会いにすべてを注ぎます。
 
なぜなら、
このソーシャルキャピタル
(人との繋がり)こそが
この世で最も価値のある財産であり
 
ソーシャルキャピタルという財産を
たくさん持っていればいるほど
お金も幸福も自然と入ってくるように
なるからです。
 
あなたは次にいうことを聞き
少し驚くかもしれません。
==================
人生に圧倒的変化を
もたらしてくれるのは、
実は、『お金でも知識』でもない。
 
人、そして
出会いである。
==================
 
僕の人生がまさにそうでした。
物や知識やお金は僕に成功を
運んできてくれませんでした。
 
その代わりに出会いは、
いつも僕に成功を
運んできてくれました。
 
『出会いにすべてを注ぐ意識を
持った時に、すべてが変わったのです』
 
次の3つのステップであなたも
今からソーシャルキャピタルを
築き始めてください。
 
新しい人との出会いがなければ
あなたの人生は絶対に変わっていかない
ということをよく覚えていてください。
 
では、いきます。
 
step1
============================
そうなりたいと思える人を見つける
============================
セミナーやコンサルをしていると
メンターがたくさんいる人がいます。
『1人しかいない』と言っても、
その時その時で自分の周りにいる人
のいうことを聞くのです。
 
こういう人は、まず
たった一人のメンターを決めてください。
そしてその人だけをまずは信じて、
その人がいうことをすべて実行してください。
100%です。
 
あなたが正しいメンターを見つけた時
あなたの成功は決まったと言っても
過言ではありません。
 
step2
=========================
メンターのコミュニティーに入る
=========================
ソーシャルキャピタルを
築きあげるためには、
まずは、メンターのコミュニティーに
入ってしまうのが一番早いです。
 
そしてここで過ごせる時間を
なによりも優先し、
大事にしてください。
 
ここでのステップであなたは
ソーシャルキャピタルの
驚くべき価値を感じて
いただけます。
 
周囲の人によって変化していく
あなたの人生にあなたは
涙します。
僕もそうでした。
 
step3
=========================
自分のコミュニティーを形成する
=========================
step1,2でメンターの教えと
コミュニティーの形成方法を
理解したら、最後は、
自分のコミュニティーを
作っていきましょう。
 
自分がリーダーである
コミュニティーを
持てるようになると
収入は格段に上がります。
 
メンターの教えをしっかり守り、
自分のコミュニティーを
広げていきましょう。
 
以上、
たったの3ステップです。
・・・・・・・・・
 
あなたは日々のどのくらいの時間を
『出会い』に投資していますか?
 
もう一度言います。
 
『誰といるか・・・』
これであなたのすべてが決まります!
 
今日から上記の3ステップを
使って、あなたのソーシャルキャピタルを
築いていきましょう。
 
[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
FACEBOOKが最も連絡の取れやすいメディアになっています。
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、、
サウジアラビアの元専属医で
世界No.1ヘルスコンサルタントである
ドクタージョーンズとセミナーでした。
 
あなたがこの世で
一番失ってはいけないもの、
それは『健康』です。
 
彼の知識、経験の話を聞いていて
心底そう思いました。
 
まずは次の3つのステップで
あなたの体を根本から
変えてみてください。
 
この3つのステップを始めて僕は、
疲れ知らずで3日間連続で
ぶっとうしでセミナーをしたり
お昼に眠くなくなったり、
生産性が10倍になり、
人生が180度変わりました。
 
疲れ知らずの人生は、
こんなにも『違い』を
生み出すのかと。
正直驚いています。
 
それでは3ステップを紹介します。
 
step1
===========================
『炭水化物を極力避ける』
===========================
今僕は、朝も昼もご飯(ライス)を
全く食べません。
糖質があなたの体を疲れさせ
病気にさせるからです。
 
実は、ご飯にはたくさんの糖質が
含まれています。あと玄米ならいい
という方もいますが、玄米も同じです。
 
どうしてもご飯が食べたくなったら
夜に食べましょう!
みんな誤解していますが、
実はご飯を食べるのは
夜がいいです。
 
Step2
==============
良質な油をとる
==============
じゃあご飯を食べなくなって、
何を食べたらいいのか。
そう悩む人も少なくはありません。
そういう人にはこう言います。
 
『代わりに良質な油を
摂るようにしてください』と。
 
良質な油とは、、、
ナッツ類、MCTオイル、ギーバター
アボカド、などなど。
 
これらをサラダにかけたり、
お茶に入れたり、
スムージーに入れたり、
積極的に摂るようにしてください。
 
僕はサラダを食べる時は、
『良い油』と『ビネガー』
だけで食べます。
 
やってみてください、
超おいしくて超健康的ですから。
何より体がわかるんですよね。
超きもちいいです。
 
step3
============
運動をする
============
これはどこでも言われていますが、
やっぱり外せないです。
 
僕は毎日30分は運動するように
しているのですが、
 
仕事が忙しい時などは
できない日もあります。
 
できた日とできなかった日、
とにかく全く違った日に
なってしまいます。
 
運動をしない日は・・・
・集中力がすぐに切れる。
・すぐにイライラする
・眠くなる
・やる気が出ない
・アイデアが出ない
など
最悪な1日となります。
 
運動をする。
面倒なのは痛いほどわかります。
 
それでも自分の成長を加速させる
ためにまずは、上記の3stepを
やってみてください。
 
あなたの人生が変わると
マジで約束します。
 
続きです→
今日のセミナーで変わっていく
日本各地から集まった数十人の人たち
を顔を見ました。。。
 
やはり大切なのは、
『グループ』であり、
『環境』である、と
改めて確信しました。
 
このグループに入って、
ヘルスの部分でも、
ビジネスの部分でも
見違えるくらいに
成長していっている
同士と食事をして
最高に幸せを感じました。
 
やっぱり、
常にお金ではなく、
自分だけの幸せではなく、
 
『成長にかけている人』
『人の幸せにかけている人』
と時間を共にするのが最高です。
 
成長にかけている仲間に
出会えて僕は本当に幸せです。
 
これからさらに、
僕が知っていることは『全て』
この仲間たちにお伝えしていこうと
思います。期待していてくださいね!
 
[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
FACEBOOKが最も連絡の取れやすいメディアになっています。
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンサル、コーチング、セミナーを通して
僕は、たくさんの人とお会いする
機会をいただいているのですが
 
そこには結果を出せずに
悩んでいる人もたくさん来ます。
 
そして結果を出せずに相談に来る
ほとんどの人の心の中には
裏切り者が住んでいる
ことに気づきます。
 
=================
絶対できないよ
無理だよ。
僕なんか、
私なんか。
あの人だからできるんだよ。
==================
 
こんな裏切り者が
住んでいるんです。
 
裏切り者は、
絶対に絶対に絶対に
追い出してください。
 
では、どうやって
裏切り者という『疑い』を
外に追いだせば
いいのでしょうか?
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
『動きまくること』
です。
 
疑いという裏切り者を持つ人ほど
行動しない人が多いです。
 
疑いが大きいから
身動きが取れなく
なってしまうのです。
 
身動きが取れないから
疑いもさらに大きく膨らみ始め、
ついには全てを投げ出して
しまうのです。
 
当然なにもしていないと
疑いは私たちの心の大部分を
占めていきます。
 
だから僕はいつも
クライアントさんに
こう言うんです。
 
『下手でもいいです。
完璧にできなくてもいいですから。
だからまずはやってみてください』
と。
 
実際に起こす『行動』こそが

あなたの心の中にいる
『裏切り者(疑い)』
を追い出していってくれるんです!
  
疑いという裏切り者は
『努力』を通して外へ追い出して
しまいましょう。
   
    ” 疑いを抱く事は
手に入るはずの幸福を失う事である “
     シェークピア
  
せっかく手に入るはずだった
幸福を絶対に失わないように
しましょうね。
 
僕は『裏切り者』を外に追い出して
人生が大きく変わりました。

裏切り者はドアを開けて
たまに入ってきます。
 
でもすぐに追い出します。
あなたも追い出してください
 
『出て行け』
そう声に出して。

[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本気で振り返ってみてください。
『最後に膝を擦りむいたのはいつですか?』
 
子供の時は、
よーーーくやりましたよね。
毎日のようにやってました。
 
大人と子供の仕事、
やるべきことが
実に異なっていることを
僕は理解しています。
 
しかし、あの子供の時の姿勢を
忘れるのが良いことだとは
全く思えないのです。
 
転ぶことを恐れなくて
膝が何度擦りむけても
立ち上がる。
 
何度でも立ち上がる。
 
男性も女性もみんな同じでした。
膝が擦りむけることも、
肘を擦りむくことも、
頭をぶつけることも、
顔に傷がつくことも。
 
そんなこと恐れず、
リスク恐れず、
野球ならスライディングしたし、
バレーなら体投げ出して飛び込んだし、
サッカーなら思い切り足伸ばして、
激しく足と足を交錯させたし‥‥
 
そういう子供の時にできていた
大切なことを忘れてはいけない、
=久しぶりに擦りむいて=
そう思いました。
 
膝が擦りむけることは
確かに嬉しいことではありません。
シャワー浴びる時は染みるし、
怪我をして嬉しい人は
いないでしょう。
 
ただ、この歳になっても後先考えず
膝が擦りむけるくらいに足を伸ばして、
ボールを追いかけることができる自分を
少し誇らしく思うことができました。
 
この歳になっても、
何歳になっても、
膝を擦りむけるくらいに
人生思い切り走ってみても
いいと思います。
 
そして、思い切り転んでみても
いいと思うんです。
 
あなたはどうですか?

[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。