全国初だ!とりったー! | 鳥取県広報連絡協議会のブログ

鳥取県広報連絡協議会のブログ

鳥取県総合情報誌「とっとりNOW」の発行/「ふるさと鳥取ファンクラブ」を運営している、鳥取県広報連絡協議会スタッフのブログです。

鳥取県公式twitterポータルサイト、「toritter(とりったー)」オープン!

toritter(とりったー)とは鳥取県とTwitterを掛け合わせて生まれた地域ツイッターポータルサイト。
鳥取県に関する話題をみんなでつぶやき、情報発信して鳥取県を盛り上げていくことを目的としたサイトです。
(ナイスネーミング!)
jimmyzのブログ-とりったー


ツイートを投稿する際、内容に応じてハッシュタグ「#sanin_snow」(雪情報)「#tottoriken」(鳥取県情報)いずれかをつけると、このポータルサイトにも反映されます。
閲覧する側はこのサイトをみれば、みなさんから書き込まれた鳥取県情報が一目瞭然。
例えば道路の混雑状態など、当事者から生の声が書き込まれていくわけですから、テレビやラジオでは伝えられないリアルな情報を共有できるという、非常に便利なツールですね。

また、このサイトでは鳥取県のゆるキャラたちのつぶやきも見ることができます。
もちろん、当協議会のマスコット(?)「jimmytottori」のつぶやきも「その他」カテゴリで見ていただけますよ。

早速、ゆるキャラ代表格のトリピーさんよりコメントをいただきました。

jimmyzのブログ-とりったーとりぴー
「とっとり的つぶやきにじゃんじゃん使ってねΣd(゜∀゜d) 」



さあ、じゃんじゃん活用して、鳥取県を盛り上げて行きましょうね~♪ゆるキャラ達のゆる~いやりとりも必見です!



鳥取県公式twitterポータルサイト「toritter(とりったー)」