【親子向けイベント企画】プチ運動会を実施! | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

代表の石井です。


昨日はきゅぽらスポーツ主催のプチ運動会で、年小の子どもから50代の大人まで合わせて36名の3チーム対抗で楽しく実施しました!(そのうち4分の1くらいの方にきゅぽらスポーツが主催するものに初参加していただきました)


また前回と同様に今回も事前に何名か集まって種目を決めるところからスタートし、今回初めての種目もいくつかありました!(縄でボールひきや紙飛行機、氷おに、障害物の中の二人縄跳びなどはスタッフの中から出てきたアイデアです)


参加者からは以下のような感想もいただき、皆さん楽しんでいただけたのかなとは思います。

・子どもが混ざっていて適度に本気と加減ができてちょうどよい運動になった
・初参加でも楽しめた
・子どもも喜んでいてよかった
・久々に体を動かせて楽しかった
・汗はかかないのではないかと甘く見ていたが大縄跳びからけっこう疲れてよい運動になった

次回は4月末あたりを予定しておりますので、よろしくお願いします。


最後に具体的に行った種目は以下の通りです。


大縄跳び
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


縄でボールひき
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


紙飛行機とばし競争(子ども向け)
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市



ムカデ競争
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市

氷おに
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


障害物リレー(くじ引き&ボール類運び)
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


障害物リレー(二人三脚)
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


障害物リレー(ぞうきんがけ)
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


障害物リレー(二人縄跳び)
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


リングビー(子ども向け)
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


人間送り
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


フォークダンス(ジェンカ)
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


フォークダンス(マイムマイム)
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市


フォークダンス(オクラホマミキサー)
【ソーシャルスポーツ】ブログ@埼玉県川口市