1年が凝縮されたような出来事が連続的に・・・ | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

代表の石井です。


4月もはや3週間が過ぎてしまいましたが、今週は少し大げさに言えば1年が凝縮されたような感じで1年にそうない出来事が重なる1週間となりました。


一つは以下の2社から取材を受けました。

マイシティじゃーなる
http://mcj-k.com/


ビズデザイン 世遊名人対談
http://www.biz-design.co.jp/taidan/00/taidan.html


取材は原稿を用意するようなこともなく、その場で質問を受けて思ったことをぱっと答えるようにしてますが、自分自身も普段口に出さないようなことを発することがあり、いい発見があるなということを改めて感じました。


もう一つは、申請書類の作成です。

今回はSVP東京の投資・協働先募集の申請書類です。
http://www.svptokyo.org/investments/invite/


書く内容は、スポーツ振興くじ助成の申請とはまるで違う内容。

一部を紹介すると以下のような感じです。
1.Mission & Vision ‐解決したい社会的課題・目指すビジョン-
2. Solution & Impact ‐事業内容・ビジネスモデル・インパクト-
3. Core Competency ‐団体・事業の持つ強みや特徴‐
4. Current Issues & Challenges ‐事業環境の変化と組織の課題‐


約1年前までは、ソーシャルベンチャースタートアップマーケット(http://www.etic.or.jp/sv_startup/ )にもお世話になっておりましたが、その時に提出した書類に近いイメージで改めて良い思考整理の時間となりました。


それ以外にも他のプロジェクトの申請や相談をさせていただく機会もあり、また今年度のスポーツ振興くじ助成の結果も公示されておりました。


毎日のように良いこと、悪いことが起こるような感じで、山あり谷ありの日々が続いておりますが、地道に前進していければと思っています。