5/9フットサル実施~異業種交流より異世代交流!?~ | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

昨日のフットサルは17名で行いました。

その中で親子での参加が2組と言うのは非常に嬉しいことでした!


活動の当初は、自身の知り合いなども含め、20代30代の方が多く、今年に入る頃から40代・50代の方々にも参加していただけるようになりましたが、10代のお子さんに参加していただくというところまで想定はしていませんでした。


昨日の10代の2人に関しては、とても動きがよいので、異世代交流というか大人もとても刺激になるという新しい効果が生まれてきているのではと思います。


また昨日は、川口で千奈利(せんなり)という和菓子屋さんを営んでいらっしゃる方にも初めて参加していただき、景品として和菓子を用意していただきました。そして最後は女性が点をとったら5点という奇抜なルールにして景品をかけ3チームで対戦していただきました。


【ソーシャルスポーツ】 @埼玉県川口市


ちなみに昨日のチーム分けは、1回目が皆さんの興味に応じて

・料理・婚活チーム

・ミニテニスチーム

・教育・新規事業チーム


2回目は血液型でAB型の方は1人もおらず、きれにA・B・Oの3チームに分けて行うことができました。


次回の開催は、23日の20時~22時です。

毎回初参加の方も2、3人はいますので、ぜひぜひご参加ください!!


【ソーシャルスポーツ】 @埼玉県川口市