西川口の清掃活動に参加 | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

先日は知り合いの方に教えていただき朝から1時間ほど西川口駅近くで清掃活動をしてきました!


集まったのは10名ほどでした。まちづくり川口というNPO法人が主催されていて、毎月第一日曜日に開催されているとのことです。5年近く前から活動をされているそうで、すごいです。最初の時期にはミニスカートの女性がたくさん参加されていたのだとか。(笑)


今回はそんな華やかな感じではありませんでしたが、それでも高校生や外国の方など10名くらいでもかなり多彩な顔触れになっていたと思います。

今までに比べて今回ゴミの量は少なかったようですが、1時間やってこれだけ集まりました。



【ソーシャルスポーツ】 @埼玉県川口市

その他にも現場に行ってこそのいろんな学びがありました!!