国際交流バレーボール~4月も2回実施~ | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

4月も国際交流バレーボールの方、2回実施しました!


21日に関しては、今までで最も多い25名もの方に参加していただき、運営側として新たな課題も出てきました。


チーム数を3チームから4チーム、点数の変更、そして練習方法についてもさらに工夫が必要となってきましたね。


また人数が増えたケースの対応の他、総じて言えるのは初心者の方にとって入りやすい場であっても、コミュニケーションを深めていく場にはなっていないのかなというのが今後注視していくべきテーマだと思っています。

チームスポーツだからこその良さというものの活かし方を追及していきたいと思います。

(場の進行をしていただいているスタッフとも終了後30分近く立ち話ですが振り返りをしましたし、この点かなりマニアックにもなってきました(笑))


ただありがたいことに、次回の開催が約3週間後にも関わらず、すでに10名以上の方から参加表明いただいています!

今後さらに皆さんが期待している以上のことをしていきたいと思っています。


ちなみに今回は、女性が合わせて12名集まった関係で、女性だけの試合も行うことができました!


【ソーシャルスポーツ】 @埼玉県川口市