ミニテニスを体験 | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

先日初めて"ミニ"テニスというものを体験してきましたので、今回はそのご報告です!


【ソーシャルスポーツ】 @埼玉県川口市


場所は川口の東の方にある安行スポーツセンターで行われましたが、古くからミニテニスクラブ?が存在しているようで体育館の中に合わせて30名以上はいらっしゃって驚きました。


ミニテニスというのは同じテニスでも体育館で行うもので、
その他通常のテニスに比べ、
・コートの広さ
・ネットの高さ
・ラケット
・ボール
と全ての要素が異なり、初心者の方にもやりやすくなっているものなのだと思います。
特にボールの回転が特徴的であったりします。


個人的にはどんなテニスであっても苦手で、すぐにホームランしてしまうのですが。(苦笑)


今後は川口facebook交流会でも独立して活動が行われるそうで、次回の開催日は4月24日(火)の夜ということなのですが、今の時点ですでに20名以上の参加表明があるという人気の高さ!

先日一度体験してみて、きゅぽらでやっているフットサルやバレーボールに比べて運動量が少なくて済むと感じましたし、運動を何年もやっていなくて久々に運動することに抵抗がある方には特に勧めやすいかもしれませんね。