アンギョウザクラ | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

【ソーシャルスポーツ】 @埼玉県川口市


上の写真は川口駅前のキュポ・ラ広場ですが、今安行桜(アンギョウザクラ)がきれいに咲いています!


早咲きの桜で有名な地域と言えば、静岡の"河津桜"だと思うのですが、川口にもこの安行桜があるということを今回こちらを通りがかったことで恥ずかしながら初めて知りました。


実際に安行地区にある公園は、今の時期から花見でかなり賑わっていることと思われます。

安行地区は川口の北東部で、自身の居住地域である川口駅周辺からはかなりの距離があることもあり、小さい頃からかなり縁遠くはありますが、広報かわぐちによると今年の2月には安行で外国人向けに観光ツアーも行ったようですし、川口をアピールするにはおもしろい地域のようです。


そのうち見に行ってみたいと思います!