フットサル交流試合を開催! | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

今週は異業種交流フットサルの新たな試みとして、21日に川口で、23日には東京の阿佐ヶ谷で他団体と交流試合を行いました!


【ソーシャルスポーツ】@埼玉県川口市


異業種交流フットサルは、種目としても最も古くから活動していてそれだけ実施回数も述べ参加者数も多いのですが、増えてくるにつれてレベルやニーズも細分化してきていると感じこのような機会をつくる必要性を以前から感じていました。


川口の方はフットサル施設のマッチングシステムを通じて、阿佐ヶ谷の方は元々のつながりでこちらからお願いをし、今回実現にこぎ着けました。


こちらの参加者にとっても、相手側にとっても新鮮だったと思いますし、全体の人数も通常より多いということで満足していただけたのかなと思っています。
また21日と23日だけでもフットサルのレベルがかなり違っていたので、ゆくゆくはレベル分けが必要な時が来るのかもしれませんね。


今回コラボさせていただいた団体とは、今後も継続的な関係を築けるようしていきたいと思いますし、

異業種交流フットサルをベースとしながら、関連する企画を今後いろいろと行っていければと思っています!


ちなみに次回のフットサルは3月5日(月)20時~22時です!!

詳細はこちら
http://bit.ly/nsge5T