スポーツ博覧会~東京体育館編~ | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

体育の日は、到るところでスポーツ系のイベントが

行われていたのではないでしょうか?


その中で、スポーツ博覧会を見に行ってきたので、

そちらの様子を報告したいと思います!


まずは、東京体育館へ。


チェンジメーカーを目指す広報マンブログ   チェンジメーカーを目指す広報マンブログ


入り口はよくある雰囲気でしたが、マルシェや草加せんべい、そして地元の商店会も

出店されていました!スポーツイベントにおいて、飲食は間違いなく

一番に目立ってしまってはいけないものですが、もっとうまくPRができないものかと

考えてしまいますね。。


また体育館の中では、球技以外にも吹き矢やチャンバラなど

様々な競技が行われていました。

子供がメインだと思ってましたが、そうとも限らず、

例えばフラダンスには女性が群がっていましたのには驚きました!


チェンジメーカーを目指す広報マンブログ

最後に、会場の入り口でも見かけましたが、東京体操

という都民向けに簡単にできるエクササイズが新たにつくられたようですね。


最近は、ご当地エクササイズなんていう言葉もあるくらいですし、

何か特徴的な動きがあるのか探ってみたいと思います!