全国丼サミットおだわら2010へ~13時過ぎには売り切れ続出~ | 【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

【学童や子供会などのイベント企画に】運動会やスポーツレクリエ―ションなど

イベント主催者の味方!イベント企画に最適な運動遊び(参加型レクリエ―ション)で子供の笑顔があふれるイベントにしませんか?

今日は、小田原城広場で開催されている全国丼サミットへ行ってきました!


チェンジメーカーを目指す広報マンブログ


小田原を含め全国7地域から集まり、その他に湯河原焼きそばなど

B-1グランプリに出場した出店者も一部集まっていました。


ユーチューブにわかりやすい動画があったので、そちらも合わせて載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=GjfLiSRjCmk


どこもすごい行列でした。ここが最後尾というサインを持って立っていてくれる人がいたほどです。

ものすごく斜めに長い列になっていたところもありましたし。(笑)

お客さんの層も家族連れが多い印象も受けましたが、ばらつきがあったと思います。


チェンジメーカーを目指す広報マンブログ   チェンジメーカーを目指す広報マンブログ

今回はまだ2回目ということで、おそらくどのくらいのお客さんが来るかという読みが

あまりできていなかったのではと思います。

今回を通してさらに認知されるようになって、おそらく来年はB-1グランプリ並みに

すごいことになっているのではないでしょうか!?

(逆にこのくらいの規模が出店者側のPR効果を考えても、

ベストのような気もしましたが。これ以上出店者が増えてしまうと、埋もれる可能性も

あり得るので。。)


さて、今回は小田原を含め7地域から計28種類の丼がありましたが、

丼の種類は、魚から肉まで様々です。

小田原丼(それはそれでまた12種類もあるのですが…)が、

他地域の丼物に比べてすいていたので、まずはそこから食べてみましたが、

それを食べ終わって次を探そうという頃には、売り切れる店が出始めていました。


チェンジメーカーを目指す広報マンブログ   チェンジメーカーを目指す広報マンブログ


11時から始まって、早いところは12時過ぎに売り切れてしまいます。

そして、13時過ぎには右上の写真のように、ほとんどが売り切れ状態です。

開催時間が11時~16時となっていますが、おそらく15時過ぎに行っても

ほとんど何も残っていないのではないかと思われます。(汗)


食べる量というよりは時間の関係で、結局自身は3種類の丼しか食べられませんでした。

が、本当に贅沢なイベントだと思います!

B-1グランプリと言い、この全国丼サミットと言い、ご当地グルメのイベントの集客力は

近年で稀に見るすごさなのではないでしょうか!?