《テレビでも流れた新名所》 汐かけ横丁 住吉公園 住吉大社の側 15店舗 | ☆博子358☆ diary

☆博子358☆ diary

アラフィフの日常、色々発信していきます♪プチプラ、食べ物、景色、ファッション、猫好きなもの色々と♪ バセドウ治療中♧
https://room.rakuten.co.jp/hiroko1120/items も是非遊びに来てくださいね

https://suzuri.jp/vivi0921
もよろしくお願いします^ ^

おはようございます🌞



住吉大社の側にある住吉公園というのがありまして

そこの一角に汐かけ横丁ていう飲食店15店舗が

オープン!


私的には真裏公園ですごい子供の数やのに居酒屋系多くてなんだかなぁ… 小さい頃行ってた子供むけの駄菓子屋とかスイーツ系和菓子、洋菓子系がきて欲しかった


その中で七輪で自分で焼いて食べる店がありそこへ



これねフードコート形式みたいに先席とってレジ行って機械もらって鳴ったら取りに行くの

七輪乗ってるトレーを持ち歩くってめちゃくちゃ怖くてショボーン 


自分で焼くのも串の起き方簡単やけど焼けてくるとくっついて回しにくいから危ない不安


ゆっくりしたかったけどそりゃオープン初日やから食べてすぐ出ましたよ

店員さんも説明しないからみんな案内してくれると思って入口に立ってた凝視


システム的にはちょいしんどいかなぁ

レジも団子選んだりするから時間かかるし

一台やし 


焼く方はみたらしときなこが付いてました


ここ以外全ての店キャッシュレス驚き

現金派には辛い



これは1人1400円の夏の兎茶やセット


ヒサシも何も無いので早く行って並んでもヤバい暑さです 今回は奇跡の10分前到着なのに1番でした笑い泣き



帰りに住吉大社も寄りました




旦那さん履いて行ってました♪



外に出るには必須




これからが大活躍♪