さとやんですニコニコ


朝からどしゃ降りの雨です。

雨音がまるで体の中から
聞こえてくるようで…
仕事に行くのも面倒くさい


テレビからはハラスメントが
何とかかんとか
ため息をつくのも
ハラスメントだとか

「ハラスメントだ!」と
何でもかんでも騒ぐのも
「ハラスメントハラスメント」と言うハラスメントらしい

「髪型変わった?」と
上司に言われて気持ち悪い?
上司が福士蒼汰だったら
どうするよ

ややこしいなあ
めんどくさいなあ

こうなったら何がアウトで
何がセーフなのか
もうわからん


そんな面倒くさい
朝のスタート

通勤途中しっとりと
雨に濡れた鮮やかな紫の
紫陽花を眺める

雨と紫陽花はよく似合う




カラフルでどこか上品な
佇まいの紫陽花を
眺めているうちに
だんだん気分も上を向いてくる

有り難いじゃないか
雨でも元気に仕事に行ける
体があるなんて

夜には楽しみにしている
テレビ番組があるなんて

こんなありふれた日常が
あるなんて


夜になって母と2人で
テレビの前に座る

今日の「うたコン」は
母が大好きな
「美空ひばり特集」
私の目当ては福田こうへい


全部見終わったあとに
「あ〜、やっぱり
みんなアカンわ」
少しガッカリしている母


そりゃそうさ
若かりし日の
母の思い出の中に宿る
美空ひばりを
超える人など誰も居ないさ


私は赤いバラをくわえた
こうへいさんを見て
ただそれだけで満足だ


よし!今週も頑張ろう爆笑